2011年5月23日月曜日

あれ?なんかツイートがエコー、みたいな。なんで?
人間って、生まれた頃は270個くらい骨があるけど、大人になる頃には207個くらいに減るらしいよ。骨同士がくっつくんだって。僕は、剥離骨折が二箇所はあるから、209個なのかな?
脳みそには痛覚がないから、頭痛って実は皮膚とか頭蓋骨の痛みだったりするらしいね。
地下鉄ホームがやけに静かなので、鳥のさえずりがやたらあちこちから響いてる。もちろん、人工の鳴き声。

2011年5月22日日曜日

蛍の光が流れてる気がしたけど、空耳?
雨だねぇ。砂漠に四年間住んでたので、雨は結構好き。ただし、湿気は身体的に苦手という…。
この気だるさは、なんとなく夏の雰囲気。クスリ効いてきたんかな。
雨、降るのかね?降りそうだね。
家の斜め前に、昔プロ野球場があったっての、最近引っ越してきた人は知らないんじゃないの?っていうか、僕も引っ越して来てから、初めて知ったのだけれども。
家の向かいの鉄筋コンクリートの建物、現在取り壊し中。ベランダバルコニーからの景色が、また変わってく。ここに来てまだ4、5年位だけど、びっくりするくらい様変わり。

2011年5月21日土曜日

バッテリー残量がちょうどあと半分。Half full? or half empty?
上野駅、銀座線から日比谷線まで終電ダッシュ!間に合った。

2011年5月20日金曜日

日差しを避け、しばし駅の待合室に避難。慢性的寝不足の脳みそに、光の刺激が突き刺さる。
週末、髪を切りに行こう。そうしよう。
そうか、霊柩車の出社の時間だ。今日は一台だけ。久々に見た。

2011年5月17日火曜日

もしくは、フェレット放し飼い…
野良フェレット?
アレはなんか、イタチとかキツネ系のなんかだ、きっと。もしくは、異様に顔の尖った猫?いやいや、猫じゃない、猫じゃない。
なんてツイートをしてたら、猫のようで猫でない生き物が目の前を通り過ぎて、さらにビビるなど。どうなってんだ?今日は。
帰宅中、薄暗い路地で突然ゴミ用のポリバケツから音がしてビビったが、中から黒猫が飛び出してきて、もっとビビった。

2011年5月16日月曜日

銀座に着いた。いつ来ても、出口で迷う。

2011年5月11日水曜日

世の中、面白そうなことが多過ぎて困る。普通にしてたら、全然時間が足りなくなるね。