2014年1月31日金曜日

Daily Tweet: 1月31日のツイート


こないだ、明晰夢についてブログ記事書いたけど、その対極にあるのが金縛りな気がする。どちらも、自分の意識が引き起こす出来事ってことで共通点もありつつ。夢の中で自分の行動をコントロールするのと、擬似的な現実空間で体の自由がなくなるっていうのは、なんとも真逆だけど似てる。


posted at 01:17:41




疲れてたりすると、金縛りにあったりするんだけど、その感覚って、足がつる時と似てる。くるぞくるぞっていうのが分かるんだよね。で、コツをつかめば足がつったのを治せるみたく、金縛りも自分の意思でとける。そのコツは…機会があればブログに書いとこう。


posted at 01:23:06




日比谷線、人身事故でダイヤの乱れ、と。運転間隔調整で、まだ乗れない。


posted at 08:25:51





by via 日曜アーティスト:TOMAKI(@kujimakoto) - Twilog

0 件のコメント: